さん さん さんま

自分の発言には責任を持たない

VRはソフトの名前つけ放題だしパチンコ機種から内容を予測してみるのもいんじゃないの

VRはまだまだ生まれたばかり

ソフトのタイトルつけ放題

しかも難しくなんて考えなくていい

VR 〇〇」ってつければそれでいい

 

たった今ぱっと思い浮かんだ単語を言えば

VR 東京』

これは多分東京を散策するだけだろう

だけとか言っておいて海外で売れるかもしれないって思うから不思議なもん

 

そこで「VR 〇〇」っていう響きはやはり

「CR 〇〇」つまりパチンコと似ている

 

だからすでに世に出ているパチンコ機を

VRに変えればそこから新しいものも見えるんじゃない?

 

VR 海物語

やっぱりパチンコといえば海物語

海中をゆっくりウミガメにもなった気分で揺蕩う

現実では息も続かないし、ダイビングといえば厳かな装置いるわけだし

沖縄、カリブ、地中海…

ご自宅でお気軽に海に潜れるなんて最高

 

VR AKB48

多分コンサートとかライブをVRディスクとして発売したのかな

 VRディスクなんて聞いたことないけど今何も考えずその単語を叩いたってことは

意味は伝わると信じてる

それはさておきアイドルグループはグループなだけに映像でずっと推しだけを見続けることはできない

メンバーごとの特典映像で入っていたりもするけれど全てじゃない

もっと言えば「この部分のこのメンバーだけは見たい!」っていう好みもある

だからVRで自分の視点で見えるなんて最高すぎでは

臨場感ぱない

運営側もコンサートを販売用にするにはすごい大変ってハロプロのなんかのなんかの特集で見た気がしなくもない

だから運営とファンの双方にとってまさにうぃんうぃん

 

VR 北斗の拳

199X年、核の炎に包まれた世界を練り歩く

ケンシロウラオウの迫力ある姿を身近で見れる

ザコの生「汚物は消毒だぁ!」にも感動

 

はしないなこれ

クソゲーの予感しかしないからだめだこれ

 

VR 必殺仕事人

町娘になってストーリーを鑑賞

見える景色は古い町並み

聞こえる言葉もそう

あれ…没入感結構あるのでは…?

でもそれだったらVR 水戸黄門の方がイメージ膨らみそう

 

■あとがきてき

考えたら花の慶次も北斗同様クソゲー感あるし、

VRはまずは実写かなって印象

強いて言うならUSJでの実績がある分、エヴァだけシーンを切り取ればいけるかもしれない

もちろんSAOのような世界も楽しみというか猛烈に待ってはいるけれど

VRで2次元の完成度というかユーザーを満足させるようなものは

まだまだ先になりそう

 

※内容は全て個人の妄想によるものです